Tuesday, December 04, 2007

中国製おもちゃの寄付はありがた迷惑

中国製おもちゃ 寄付もありがた迷惑
2007.12.3 19:07

 【シカゴ=USA TODAY(ジュディ・キーン)】中国製おもちゃの大量リコールで、寄付されたおもちゃの安全点検をしなければならなくなり、寄付の受付団体が頭を悩ませている。

 ジョンソン郡(ミズーリ州カンザスシティー)クリスマス局のカレン・ボイドさんは「寝る時間がなくなるほど」と忙しさを訴える。毎日、購入または寄付された3000個のおもちゃが、リコール名簿に載っているかどうか調べる作業に追われているという。これまでのところ、鉛を含んでいるとしてリコールされたおもちゃは数ダースしか見つかっていないが、「全品を調べる」と話す。

「有り難迷惑」と言うよりも「嫌がらせ」ですね。 lol

クリスマスの嫌がらせには最高です! mrgreen

No comments: