Tuesday, December 04, 2007

吸うから乗らない

乗ったら吸うな!禁煙包囲網 首都圏タクシー、値上げとダブルパンチ

 首都圏でタクシーの禁煙化が進み、肩身の狭い喫煙者。そうした中、東京や横浜などで3日から、タクシーの初乗り上限料金が現行の660円から710円に値上げされる。東京と埼玉では、来年1月7日から「車内全面禁煙」に。愛煙家にとっては値上げと禁煙のダブルパンチだが、「つらい気持ちはよくわかる」と「喫煙OK」の運転手も出てきた。(市川雄二)

 「タクシーは、商談の進め方を練ったり反省したりとものを考えるのに適した空間。リラックスして考えるには、たばこは欠かせない」と東京・JR新橋駅前で一服する教育関連企業の営業担当の男性(44)。

最近は余り飲みに行く事も少ないので、タクシーを利用する機会も少ないんですが、いい加減に禁煙ファシズムにはウンザリです。 raiseeyebrow

 禁煙化の目的として、東京乗用旅客自動車協会(東旅協)は「喫煙にかかわる健康被害を防ぎ、快適性の一層の向上を図る」とする。

 東京・北千住駅前で客待ちをしていた中央無線グループの男性運転手(69)は「たばこ歴半世紀近く」で、両切りピースが手放せない。しかし、1月の全面禁煙に備え、会社が運転席の灰皿を10月に撤去した。

下の記事の様に会社でやるべき事をやるべきです。 devil

日本の停滞の原因 - Atlas Shrugged
日本は資本主義の国なんですから、客に不自由を強いるのではなく、タクシー会社に運転席と客席を仕切る様に車の改造を訴えるか、空気清浄機を付ける様に訴えるべきだと思います。

客商売は供給者の立場ではなく、お客様の立場で考えるべきです。

<中略>

いつの間にか日本は中国の様な国に成っています。
これが日本経済、日本社会の停滞の原因だと思います。

日本は中国を笑えない位に窮屈な国に成って来ています。 Sad_B

No comments: