Thursday, December 20, 2007

韓国大統領に李明博

韓国大統領に李明博氏=10年ぶり保守政権誕生-日米協調外交に転換へ
12月20日1時1分配信 時事通信

 【ソウル19日時事】任期満了に伴う韓国大統領選挙は19日、投開票が行われ、保守系最大野党ハンナラ党の李明博候補(66)が与党系勢力・大統合民主新党の鄭東泳候補(54)らに大差をつけ、当選した。金大中前大統領以来続いた革新政権に代わり、10年ぶりに保守政権が誕生することになる。

ふざけた公約を掲げていましたが、李明博候補が韓国大統領に当選したみたいです。

韓国では恒例ですが、盧武鉉は逮捕されるんでしょうか?
北朝鮮関係で何か出て来る事を期待してます。 thumbsup

 新大統領の就任式は来年2月25日に行われ、任期は5年。李明博氏は「実利外交」の面から日米など国際社会との協調を外交政策の基軸に掲げており、盧武鉉政権の対北朝鮮融和路線にも一定の軌道修正が図られそうだ。

北朝鮮を空爆する事に成った場合は邪魔をしない様にして下さい。 wink

 李明博氏はハンナラ党本部で「危機にある韓国経済を再生させる。国のために最善を尽くす」と述べ、勝利を宣言した。

韓国経済の破綻は避けられないと思います。 mrgreen

一方、鄭氏は党本部で「国民の選択を謙虚に受け入れる。期待に沿えず申し訳ない」と述べ、敗北を認めた。 

最後にまた何かやらかすんじゃないかとまだ期待、いや、心配してますけど、お笑いのセンスは抜群でした。 byebye

刑務所は寒いかもしれませんが、ユニフォームは似合うと思います。 mrgreen

No comments: