Saturday, December 01, 2007

セコムしてますか?

セコム“自社の秘密”は守れず…

 警備サービス大手セコムは30日、コンビニエンスストアの現金自動預払機(ATM)を移転する際の作業手順などを記した内部文書が、ファイル交換ソフト「ウィニー」を通じてインターネット上に流出した疑いがあることを明らかにした。

<中略>

 セコムは、社内でウィニーの使用を禁止しており、社員が文書を社外に持ち出して流出した可能性があるという。原因や詳しい流出内容を調査している。

長島茂雄の家に泥棒が入った事が有りましたが、この手の会社は恥ずかしいですね。 mrgreen

社員が文書を社外に持ち出した時点で情報が流出していますので、セコムはセキュリティが成ってないです。 snooty
何処かの警備会社と契約してはどうでしょうか? mrgreen

序でに Winny のニュースです。
のぞき見:情報流出の巡査長、停職中に女性の部屋を 稚内
 私有パソコンから捜査情報をインターネット上に流出させ、停職6カ月の処分を受けた北海道警稚内署刑事課の男性巡査長(31)が停職期間中の8月、稚内市内で女性の部屋をのぞき見していたことが分かった。道警は28日にも巡査長を軽犯罪法違反(のぞき見)容疑で稚内区検に書類送検する。

Winny で暴力団の情報を流出させた人だと思いますが、こういう人は懲りないですね・・・
しかも停職中に捕まってます。 eusa_doh

警察の身内の犯罪への処分は大甘ですけど暴力団も甘いんですね。

Winny に覗きで次は何をするんでしょうか? mrgreen

No comments: