Tuesday, January 08, 2008

捕鯨監視船、今週出港

捕鯨監視船、今週出港 豪外相が発表
2008年1月7日 18時57分

 【シドニー7日共同】オーストラリアのスミス外相は7日、南極海での日本の調査捕鯨船団を監視するオーストラリア税関の巡視船を今週、同国西部から出港させると発表した。国際海洋法裁判所への提訴など法的手段をとる場合に備えた証拠収集を行う。航空機による空からの監視も実施する。

前からオーストラリアは日本の捕鯨監視の為に軍隊派遣をすると言っていましたが、税関の巡視船を派遣するんですね。
鯨の為に軍艦を出したら、本物のアホですからね。 lol

もし何かをしたら、日本はイージス艦で捕鯨に行けば良いと思います。 mrgreen

 外相は12月中旬、巡視船による監視を発表した際「数日以内に派遣する」としていたが、今月に入っても船が出港しないため、環境保護団体などから「政府は口先だけ」「(ザトウクジラ捕獲を見合わせた)日本に配慮している」と批判の声が上がっていた。

馬鹿を煽って政権を取ったは良いけど、引っ込みが付かなく成って、韓国みたいに成ってますね。 mrgreen

 外相はまた、動画投稿サイト「ユーチューブ」に最近、「捕鯨反対はオーストラリアの白人優越主義の表れ」などと、同国を批判する匿名ビデオが掲載されたことについて「不快感を覚える」と語り、同国の反捕鯨の立場は揺るがないと述べた。

こちらの記事に関してですけど、捕鯨問題では日本人の方がかなり不快感を覚えているんですけど・・・ raiseeyebrow

前にカンガルー・ジャーキーを紹介しましたが、今度はカンガルー肉でも紹介しておきますね。 mrgreen

No comments: