Saturday, June 09, 2007

李登輝氏「最高の来日だった」

李登輝氏「最高の来日だった」 訪日実現に深く感謝

 先月30日から来日している台湾の李登輝前総統(84)は9日午前、東京・有楽町の日本外国特派員協会で記者会見し、「これまでの(来日で)最高でした。日本の皆様の支持のたまものです」と訪日実現に深く感謝した。

台湾の与党主席も先日、「中国が台湾を独立国家としてよりも、中国の一部として扱い続けるなら、台湾政府は2008年の北京オリンピックをボイコットするかもしれない」と言っていましたが、これからオリンピックまでが正念場だと思いますので、頑張って下さい。 thumbsup


センスは何とも言えませんが、お茶目です。 biggrin
写真は Shu's Blog : 輝!李塾 より

 また中国の反発が外務省の報道官レベルにとどまったことに絡み、李氏は「(中国の)指導者は何も言っていない。(報道官が)騒いでいることを(メディアが)大きく取り上げるのは間違いだと思う」とも述べた。

マスコミは相手の政府が言えない事を針小棒大に騒いでいますが、他国の工作機関その物です。 devil

本物の工作員の方もいらっしゃったみたいですが・・・ mrgreen

李登輝氏にペットボトル投げる 中国籍の容疑者を逮捕
2007年06月09日19時14分
 成田空港で李登輝・前台湾総統らにペットボトルを投げつけたとして、千葉県警成田空港署は9日午後3時半ごろ、中国籍の千葉市美浜区高洲3丁目、エンジニアの自称薛義(セツギ)容疑者(34)を暴行の疑いで現行犯逮捕した。薛容疑者は「台湾を独立させようとする李氏に抗議にきた」と供述しているという。


各国から北京オリンピックのボイコット発言が出ていますので、中国も控えめですね。 mrgreen

No comments: