Thursday, June 14, 2007

北京オリンピックは期待出来そうです

達成が難しそうな目標を掲げていましたが、やっぱり無理みたいですね。

揚子江も汚染?! 200都市で汚水集中処理ゼロの垂れ流し―中国

2007年6月12日、中国環境保全総局が発表した2006年全国都市環境検査によると、200の都市で生活排水の集中処理率が未だ0%で、すべて垂れ流しとなっている実態が明らかになった。

全国の都市部における生活排水の集中処理率は42.55%にとどまり、集中処理率が0%の200都市は検査対象の33.61%を占めていた。全国的な水質も悪化しており、基準に合格した水域は前年比7.24%減と、依然都市の水質汚染が深刻なままであることがわかった。

しかも、大陸的で大らかとでも言うんでしょうか?
喜んでいる風にも見受けられます。 mrgreen

異変!増え続けるカニの大量死、海岸には人も殺到―山東省青島市
2007年6月12日、山東省青島市の石老人海水浴場に異変が起こっていた。海岸になぜか大量のカニが打ち上げられるのだ。地元の人たちは大漁だと大喜び、カニ拾いに人が殺到した。しかし日を追うごとにカニの死がいは増え続ける。アサリやヒトデ、海草も同じように打ち上げられ、今では海岸は無数の死がいで埋め尽くされ、異臭が漂い始めた。

それでもまだカニを拾いに来る人が絶えない。専門家は、死んだカニの体内には細菌が繁殖し、毒素を出している場合があるという。下痢や吐き気、ひどい場合はショックを起こしかねないので絶対に食べないようにと警告している。

どう考えても、環境汚染だとしか考えられません。 sick

廃棄物を詰めた縫いぐるみを販売したり、とんでもない事をしていますが、そのカニを日本に売らないで下さいね。 pray

気持ち悪いウナギペンキで着色したんじゃなければ、環境汚染による突然変異に違い有りません。 idea

阿鼻叫喚の凄いオリンピックが期待出来そうです。 mrgreen

No comments: