Wednesday, December 19, 2007

寄生虫の駆除は宿主の駆除から?

著作権ヤクザにエサを与えないで下さい

「ダウンロード違法化」不可避に
「違法サイト」からの動画・音楽のダウンロードが違法とされる方向が、私的録音録画小委員会で固まった。違法化への反対意見も踏まえながら、ユーザーが大きく不利益をこうむらない形で制度設計するとしている。

<中略>

 ユーザー保護の施策として、委員会で文化庁が提出した資料では、法改正がなされた場合の周知徹底や、適法サイトを示すマークの普及などを提案。「知らずに違法サイトからダウンロードした」といった事態を避けられるよう、「権利者も政府も汗をかいて努力」し、合法サイトを簡単に見分けることができる仕組み作りをするという。

また役人の天下り団体にエサをやるマークか・・・ Drool
このマークのサイトを利用しない事が寄生虫にエサを与えない唯一の手段だな。

マスコミもそうですが、寄生虫は直接批判しても恥の概念が有りませんので効果が有りません。

マスコミを批判するには資金提供をしているスポンサーに問いただす方法が一番効果的ですが、JASRAC も JASRAC に寄生されている宿主の利用を止めるしか無いのかな?という気がします。 eusa_think

役人は政治家を攻めるべきなのかと思いますが、政治家も寄生虫の仲間です・・・ eusa_doh

No comments: