Tuesday, October 10, 2006

北朝鮮の核実験「どちらかといえば失敗」

北朝鮮の核実験「どちらかといえば失敗」…米政府

【ワシントン=坂元隆】米ワシントン・ポスト紙(電子版)が米政府当局者の話として9日報じたところによると、北朝鮮の核実験場とされる場所からの地震波は小規模で、実際に核爆発だったのかどうか判断がつきかねるほどだという。

この当局者は、政府の分析チームは核実験を「どちらかといえば失敗」とみている、と述べた。

なんか、あまりにも規模が小さいので、核実験の失敗か通常火薬によるハッタリかの判断がつかないらしいですが、テポドンに続いて核実験も失敗ですか・・・ hmmlaugh

前のミサイルの時も、何て言っていいのかで、困らせて、飛翔物って言ってましたが、今回もですか・・・ mrgreen
もう一回、計画中という話しも有りますが・・・

でも、北朝鮮は核実験に成功したと言ってるので、そういう事にして、アメリカは国連制裁決議案を提出するみたいですね。
[国連 9日 ロイター] 米国は9日、北朝鮮の核実験を実施したとの発表に対応し、北朝鮮に対する一連の国連制裁決議案を作成している。決議案には、危険性の高い武器を対象とした積荷検査の認可が含まれる。
国連安保理決議案は、ボルトン米国連大使が立案。決議案には13の項目が含まれ、安保理メンバーが検討している。ロシアと中国は、核実験実施に非難を表明しているが、制裁決議案に賛成するかどうかは明確になっていない。

昨日、ロシアと中国は非難声明を出してたんですから、ごねないで下さい。 pray
でも、日本の追加制裁もショボくて、あんまり、やる気なさそうですが・・・
まあ、いつもの事ですけど・・・

しかし、北朝鮮は何がしたいのか、さっぱり分かりません。 hmm
緊迫した状態が良いとは思いませんが、間が抜けていて、緊張感がありません・・・ mrgreen

No comments: