Sunday, October 22, 2006

ディズニーランド離れ

TDRに大異変! 入場減とスポンサー離れ

東京ディズニーランド・ディズニーシーを抱える東京ディズニーリゾート(TDR)に異変が起こっている。公式スポンサーの撤退が相次いでいるのだ。さらに、ショップの売り上げ低迷もここに来て明るみに出て、「夢の国離れ」が加速している。

普通、飽きるでしょう・・・

それに、著作権ヤクザのスポンサーではイメージが悪いですし。 mrgreen

ミッキーマウスの為に著作権の期間を延長して、それを世界中に押し付けている諸悪の根元ですからね。
著作権者が死んでから50年や70年って、一体何を考えてるんでしょうか? mad

日本では、あまりその事が知られていなかったので、ディズニーのイメージは良かったんですが、外国では以前から嫌われていました。

著作権、著作権と言って、過去の遺産にしがみつき、新しい物を生み出せないんじゃ落ちぶれて当然だと思います。
ディズニーに限った話ではありませんが・・・

ミッキーマウスがサラ金の取り立て屋に見える様に成っては、どうしようもないと思います。 mrgreen
著作権ヤクザは消えて下さい。 thumbdown


上の画像は Worth1000.com からです。

何をしたんでしょうか? eusa_think

著作権法違反でしょうか? mrgreen

まあ、著作権法違反は著作権者からクレームが無いだけで、著作権法違反で他人を偉そうに批判できる人は殆ど皆無なんですけどね。

著作権ヤクザのディズニーだって、手塚治の著作権を侵害しているんですから・・・ naughty

No comments: