NHK受信料被害者の会みたいなのが出来てます
NHKが受信料不払いに法的督促の手続きを始めると表明したことに対し「NHK受信料支払い停止運動の会」(醍醐聡東大教授ら共同代表)は10日、不払いを続ける人たちの電話相談に応じる「受信料督促ホットライン」を15日に開設すると発表した。同日から22日までの8日間、督促状が届いた際の対応などについて相談を受ける。平日は午後6時~同9時、土日は午前10時~午後5時。ホットライン電話048・873・3520。
まあ、やってる事は詐欺商法そのものですからね。
「契約の強要」「送りつけ商法」「抱き合わせ販売」「押し売り」「裁判をちらつかせて脅迫」と殆ど、詐欺の手口の見本市みたいですから、法律の相談に乗ってくれる所は必要だと思います。
でも、未払いで訴えられると面倒だと思いますので、個人的には、解約した方が良いと思います。
訴えられて、裁判に成っても、やりやすいと思いますし・・・
(まあ、訴える事は不可能だと思いますけど・・・ )
NHK受信料督促、48件中1件が「支払う」と連絡
2006年10月10日
また、通告を発表した5日から9日までの間に全国で支払い再開1460件、未契約の新規契約1810件、支払い拒否290件の申し出があったことも明らかにした。NHKでは「発表直前の5日間では、支払い再開230件、新規契約620件だった。通告の影響があったのではないか」とみている。
いつもこういう発表の時に思うんですけど、新規解約の件数も発表するべきだと思います。
当事者が自分に都合の良いデータだけを言うのを、そのまま垂れ流すだけが報道機関じゃないと思います。
あっ、民放マスコミにとっても都合のいいデータですね。
とっくの昔に不要になってしまった物を、無理矢理残そうとしているから、こういう事態に成っているんだと思います。
NHKは解体して、民営化するべきだと思います。
全ての問題が解決するんですから・・・
Shu's Blog での関連記事
NHK は不要です
NHK「倒産」説
No comments:
Post a Comment