Saturday, April 14, 2007

マスコミは言葉を操るプロ

テレ朝の特集3本、毎日放送の番組と酷似 担当ディレクター謝罪

 テレビ朝日の情報番組「ワイド!スクランブル」で放送した3本の特集が、毎日放送(大阪)の番組と酷似していたとして、テレビ朝日が毎日放送に謝罪していたことが12日、明らかになった。

毎日の様にマスコミのインチキがばれていっています。 rofl
捏造してニュースを創造するだけではなく、自らもニュース・ソースに成り、ニュースを提供していますね。 lol

 テレビ朝日で調べたところ、担当のディレクターが毎日放送のホームページを参考にしていたことが判明し、3月に同局に謝罪した。テレビ朝日は「盗用ではないが、参考の範囲を超えた表現があった」としている。

ヤラセでは演出で、捏造はイメージですけど、盗用は参考ですね。 mrgreen

流石にマスコミは言葉を操るプロです。 lol

No comments: