Saturday, October 14, 2006

冬季五輪招致に絡む調査委解散へ

「長野県」調査委解散へ
冬季五輪招致に絡む疑惑

田中前知事は帳簿問題の責任を明らかにするため、吉村午良元知事ら招致委員会幹部に対する損害賠償請求を検討していたが、村井知事は、当時の国際オリンピック委員会の関係者に過剰接待を許す体質があったと指摘。「こうした環境の下で起きたことに対し、特定の個人、特定のグループの罪をあばくことは建設的でない」とし、元幹部らの責任追及を否定した。

「罪をあばくことは建設的でない」って・・・ surprised
知事の公での発言なんでしょうか?
犯罪を追求するのは建設的かどうかの問題ではないと思うのですが・・・

中国の「愛国無罪」とかと、あんまり変わらないですね。

長野県ごと中国にでもくれてやりたい・・・ sad

No comments: