Sunday, October 08, 2006

アダルト系SNS

アダルト系SNS いったい何者だ

SNS(ソーシャルネットワークサービス)が身近な交流の場として急成長しているが、同じSNSでも「アダルト」「大人のための」を謳ったものが06年春頃から増え、会員を増やしている。入会にはmixi(ミクシィ)などと同じように、会員の紹介が必要だ。売春、援助交際ではない「大人の」SNSとはいったい何なのだろうか。

SNS(ソーシャルネットワークサービス)と謳っているサービスには興味は無いんですが、こういうのは当然出てくるだろうと思います。

「法律に抵触しない範囲での運営です。『出会い系ではない』『無修正画像の投稿・リンクは禁止』をはっきり示していますし、違法なものが無いか毎日チェックをしている」と話す。会員は現在11,000人。広告もアダルト系のものが多いが、引きは強くなっているという。ただ、女性の会員は1~2割しかいない。

ほかのSNSを覗いてみると、やはり怪しい感じだ。例えば、情報交換のコミュニティーはこんな具合だった。「幸せなsexがしたい」「縛られて焦らされたい」等々。女性の参加者は少ないようで、女性からと思われるカキコミがあると「おおっ!?まさか本当に女性の方が登録してくるとは、、、、」と驚いたりしている。

でも、女性の会員の居ない(サクラや商売ではない会員が居るとは思えない)閉じたネットワークで何をしてるんでしょうか? mrgreen

殆どビジネスと、それを承知のお客さんという事でしょうか・・・

No comments: