Tuesday, October 10, 2006

もしかしたら、既に戦時下だと思ってるのかな?

状況により核をミサイル搭載と北当局者

【ソウル=平野真一】韓国の聯合ニュースは10日、北京発で、北朝鮮政府当局者が同ニュースに対し、状況によって追加核実験だけでなく、核弾頭をミサイルに搭載する段階まで行うと述べた、と報じた。

北朝鮮の考えって、全然解らないんですけど、もしかしたら、既に戦時下だと思ってるんでしょうか? confused

こちらの記事では
北京発のロイター電によると、北朝鮮関係筋は「北朝鮮の国力誇示と、金正日体制の転換を狙う米国の脅威を押さえ込むこと」が目的と述べ、米国に対し(1)経済制裁の解除(2)北朝鮮が核を平和利用する権利の尊重-などを要求。今回の核実験によって「米国も北朝鮮を過小評価できなくなった」とアピールした。

過小かどうかは知りませんが、小さく評価されていたからこそ、今まで見逃して貰えてたんだと思うんですけど・・・ hmm

北朝鮮は私の想像を超えているんですけど、私の予想では、中国もロシアも反対は出来ないので、国連の制裁として臨検までが実施され、中国は最低限の食料や原油を供給していく事になるんだと思います。

それで、北朝鮮がおかしな行動に出た場合は軍事オプションといった所でしょうか?

しかし、北朝鮮はいきなり予想を裏切る行動に出るからな・・・ eusa_think

No comments: