Friday, May 25, 2007

噛む女

警官にかみついた疑い、メ~テレ関連会社の契約社員逮捕

 愛知県警豊橋署は25日、名古屋テレビ(メ~テレ、本社・名古屋市)で働いている関連会社の契約社員で愛知県蒲郡市新井町、長沢佳子容疑者(27)を、公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕した。

まず、記事の内容には関係ないんですけど、朝日は報道機関として恥ずかしくないんでしょうか?
数日前の記事のタイトルも日本人の日本語じゃないみたいで、変だと思いましたが、「メ~テレ」って、何なんでしょう? eusa_eh

もう、報道バラエティですね・・・・ eusa_doh

記事の本題に入ってもマスコミ関係者は狂ってますね・・・ hmmlaugh
 調べでは、長沢容疑者は25日午前3時50分ごろ、同県豊橋市飯村町の市道で、同署地域課の男性巡査長(29)の左太ももにかみつき、職務を妨害した疑い。巡査長は振りほどこうとして足首をひねりけがをした。長沢容疑者は車を運転中にパトカーにライトでパッシングしたため、巡査長ら2人が職務質問したところ、意味不明のことを話してかみついたという。容疑を認めているという。長沢容疑者からは、呼気1リットル中0.4ミリグラムのアルコールが検出された。

rofl
パトカーが後ろに付いた時に法定速度順守の30キロぐらいのノロノロ運転で嫌がらせをした事は有りますが、流石に、パトにパッシングをした事は有りません。 lol

その上、太股に噛みついてます・・・ hmmlaugh

2 comments:

Anonymous said...

名古屋テレビを「メ~テレ」と言うようです。間違いではありませんね。
http://www.nagoyatv.com/index.sms

Shu said...

間違っていると言うよりも、ニュースに使うには相応しくなく、報道バラエティに成っていると思います。

関西テレビも「関テ~レ」と言っていましたが、報道時には関西テレビ、字数に制限がある等して、略す場合には「関テレ」です。

もし、名古屋テレビが愛称みたいな物ではなく、正式名称として「メ~テレ」なら、朝日には間違って悪かったですが、名古屋テレビがニュースを報道するには相応しくないと思います。
(名前を言われたくないウィルスみたいです(笑))

何れにしても、マスコミは報道やニュースまでバラエティ化していて、存在自体がバラエティで、ニュースを報道するには相応しくないと思います。