Thursday, May 03, 2007

北に追加制裁措置を

安倍首相、北に追加制裁措置も 米との認識一致も強調

 【カイロ=阿比留瑠比】安倍晋三首相は2日午後(日本時間同日夜)、カイロ市内のホテルで記者会見し、北朝鮮の日本人拉致問題や核開発について「北朝鮮がやるべきことをやっていないことを念頭にさらなる措置も場合によって考えていかなければならない」と述べ、追加的な制裁措置を検討する考えを示した。対北朝鮮政策で足並みの乱れが指摘されている米国についても「対話だけでなく圧力も重要であることでブッシュ大統領とも完全に一致した」と強調した。

追加制裁では日本からの送金を止めるべきだと思います。 idea

北朝鮮が外貨枯渇で取り締まり強化、支援団体報告
【ソウル2日聯合】国際社会による経済制裁とバンコ・デルタ・アジア(BDA)問題で極度の外貨難に陥っている北朝鮮が、最近、外貨使用の取り締まりを強化している。北朝鮮支援団体「良き友人」が2日、北朝鮮に関するニュースレターを通じ明らかにした。
<中略>
 北朝鮮に帰国した在日朝鮮人らも、外貨難の中で資金流通の難しさを訴えている。日本から1000ドルの送金があった場合は200ドルずつしか引き出せないなどの規制がかかり、すべてを引き出すまでには時間と経費がかかる。朝鮮中央銀行が外貨を出すことを許可しないだけでなく、現金を渡したくとも渡せない銀行の保有外貨不足のためだと、ニュースレターは説明している。

「北朝鮮なら外貨が無ければ、ドルを印刷すれば良いのに・・・ mrgreen 」とも思いますが、それは置いておいて、日本からの送金を止めるべきです。

北朝鮮はふらふらみたいです。 drunk

No comments: