Tuesday, November 14, 2006

今ならもれなくバックリンクが付いてきます

少し前から referer.org のサービスを利用しているんですけど、結構、優秀です。 thumbsup
自分のブログにリンクを張ってくれているページからクリックして来てくれると、バックリンクが付く様に成ります。

referer.org で上限を決めて、無視するサイトを設定して、作成されたコードをブログに追加するだけで、登録の必要も有りませんし、日本語も表示されています。

同様のサービスは沢山ありますが、前に試してみたサービスはスパムが凄かったんですけど、referer.org は実際にそのページからリンクが張ってあるかをチェックしてくれます。
動的に生成されるリンクも省かれるので、検索エンジンからのリンク等も省いてくれ、すっきりしています。

が、しか~し、私のブログはリンクが少ないので、すっきりし過ぎています。 mrgreen

そこで、提案です。
私のブログにリンクを張ってみませんか?
今ならリンクを張って、一回クリックするだけで、もれなくバックリンクが付いてきます。 biggrin

ただし、私のブログはアクセス数が少ないので、何のメリットも有りませんが・・・ mrgreen

No comments: