Tuesday, November 21, 2006

教育改革はまず教師と教育委員会からだと思います

包丁事件で停職の教諭、同じ学級で復帰研修…直前中止
(読売新聞) - 11月21日14時48分更新

 担任していたクラスで児童3人に包丁を突きつけ、停職3か月の処分を受けた広島県竹原市立中通小学校の男性教諭(46)を、学校が今年3月、現場復帰の研修として、被害に遭った児童たちがいる同じクラスで授業をさせようとしていたことがわかった。

 研修初日に校内で教諭を見かけた児童が下痢などの体調不良を訴えたため、保護者が学校に抗議し、研修は中止となった。市教育委員会は「配慮が足りなかった」と陳謝し、教諭の復帰を見送った。

クラスで児童3人に包丁を突きつけた教師が、なぜ教員免許を取り上げられないのか不思議です。 confused
場合によっては逮捕されてもおかしくないと思います。

教師も酷い有様ですが、教育委員会もどうしようもありません。

教育改革はまず世間の常識とかけ離れた教師と教育委員会をなんとかしないと不可能だと思います。 Sad_B

No comments: