Saturday, November 18, 2006

PS3:米で発売開始 行列に発砲

PS3:米で発売開始 行列に発砲、負傷者も

 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は17日、日本に続き米国で新型ゲーム機「プレイステーション(PS)3」を発売した。生産の遅れによる品不足は米国でも知られており、各地で数日前から泊まり込みで行列する姿が目立った。AP通信によると、行列客が持つ現金を狙った発砲事件もあり数人がけがをした。

 コネティカット州では大型スーパーの前で待っていた客に2人組が発砲、この客が病院に搬送されたほか、ケンタッキー州でも発砲があり数人が負傷したもようだ。

日本はまだ、ほのぼのとして笑えるレベルですけど、米国は凄いですね。
発砲事件では、お騒がせどころでは有りません・・・

でも、PS3を狙った犯行だったら「流石はソニーのPS3だ!」と思ったんですけど、行列客が持つ現金を狙った犯行なのが「なんともソニーです」 mrgreen

No comments: