ソニーはお騒がせですね
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の次世代家庭用ゲーム機「プレイステーション3(PS3)」の販売が11日朝、始まった。各地の家電量販店などには、待ちわびたゲームファンらが長い列を作ったが、中には中国人客が集団で買い占めを図る姿も見られ、店やソニー側を困惑させた。一方、ネットオークションには早くもPS3の出品が相次ぎ、高値で取引されている。
ゲームには興味が無いんですけど、相変わらず、ソニーはお騒がせですね。
ネットオークションではとんでもない高値で売買されたりしているそうですが、サクラではなく、本当にそんな値段で買っている人が居るんでしょうか?
信じられません・・・
彼らは、片言の日本語を話したり、ポスターを指さしたりして店員とやりとり。釣り銭をもらい忘れた中国人を怒鳴る「元締」の声も店内に響いた。午前8時に売り切れると、「元締」は多くのPS3を車2台に積みこんだ。
想像しただけでも、笑える光景です。
上の写真もそうですけど・・・
でも、下に記事によると
ソニー、PS3相次ぎ完売 ゲーム黒字化険しい道のり
ソニー、PS3相次ぎ完売 ゲーム黒字化険しい道のり
PS3は高機能を追求したため販売価格より製造コストが高い状態がしばらく続く。ソニーグループでは2007年3月期決算でのゲーム事業の営業赤字が2000億円に上る見通しで、目標とする08年3月期の黒字化の道のりは険しそうだ。
売れれば売れるほど、赤字に成るそうですから、大変ですね・・・
結局、得をするのは中国の転売屋さんだけですか?
No comments:
Post a Comment