Monday, November 27, 2006

P2P の情報漏洩は続いてるんですね

最近はあまり聞かなくなったと思っていたんですが、ICカードの FeliCa(フェリカ)の情報が流出しているという情報でちょっと調べてみたら、「Winny個人情報流出まとめ」というサイトを見付けました。相変わらず情報漏洩は続いていたんですね・・・ eusa_doh

当たり前すぎて、なかなかニュースには成らない訳です。 mrgreen

それにしても、学校や公的機関が多い様な気がしました。 devil
民間企業は間抜けな社員と個人情報を流出された被害者と信用を傷つけられた会社の問題だと思いますので、関係のない私がとやかく言うつもりはありませんが、ファイル共有ソフトで情報を流出させるアホ公務員は懲戒解雇ぐらいにした方が良いと思います。
センシティブな個人情報を扱っているという自覚が見受けられません。 mad

No comments: