Monday, November 27, 2006

警察は身内を庇うな

警部補が飲酒運転、万引

 香川県警監察課は27日、県警本部地域課の男性警部補(49)が、飲酒運転と万引をしたとして坂出署から任意の取り調べを受けた、と発表した。

 警部補は容疑を認めており、同署は近く道交法違反と窃盗容疑で書類送検し、県警は懲戒処分にする方針。

任意ではなく、逮捕するべきだと思います。 devil
それに、懲戒処分というのは懲戒解雇でしょうね? eusa_eh

 県警は、万引の被害額が少なく弁済済みで飲酒運転も現行犯でないなどとして、警部補を逮捕せず、氏名なども明らかにしていない。

大体、犯罪を取り締まる警官の犯罪は一般人よりも厳しくするべきでしょう・・・
それをせずに庇うから、組織全体が同じ様に見られ、ロクでもない警官が増え、警察全体の信用が無くなるんです。

今時、誰も警察なんか信用してませんけど・・・

No comments: