Thursday, November 30, 2006

盧大統領「死に体」

盧大統領「死に体」 人事撤回 続く失政に追い打ち 韓国 残り任期1年

 【ソウル29日原田正隆】残り任期が1年余りの盧武鉉・韓国大統領が「任期を全うできない初の大統領とならないよう願っている」と国政運営の行き詰まりを嘆き、波紋を広げている。支持率はついに10%前後まで落ち込んだ。大統領との「共倒れ」が現実味を帯びる与党ウリ党からも盧政権批判が噴出し、「政府と与党の関係は重大局面」(通信社・聯合ニュース)を迎えている。

韓国のシステムに就いては良く知らない(日本のシステムも良く知りませんが・・・ mrgreen)んですが、途中でも止める可能性があるんでしょうか?

韓国は政権が変わると大統領が逮捕されるので、盧武鉉大統領が止めると、北朝鮮問題で何か出て来そうなので楽しみです。 biggrin

しかし、最低の大統領でしたね。 mrgreen

No comments: