Tuesday, April 10, 2007

自衛隊武器庫の見取り図などネットに流出

自衛隊武器庫の見取り図などネットに流出

 小銃、拳銃の保管場所を明記した陸上自衛隊松戸駐屯地(千葉県松戸市)の武器庫見取り図などの内部情報が、同駐屯地での勤務歴がある2等陸曹の私物パソコンからファイル交換ソフト「ウィニー」を通じて3月末にインターネット上に流出していたことが9日、分かった。

 秘密情報は含まれていなかったが、同省は処分する方針。自衛隊では同ソフトによる情報流出が相次ぎ、防衛省は昨年2月、自衛官を含む全職員に業務用データの私物パソコンへの保存禁止と過去の保存データ削除などを指示したが、2等陸曹は従っていなかった。

税金を使ってパソコンを買い与えてから Winny での情報流出は何回目でしょうか?
もう公務員はパソコンを禁止した方が良いと思います。 snooty

取り敢えず、警察と自衛隊の情報流出は厳罰に処するべきです。 devil

工作員もハニートラップ等の面倒な工作活動よりもウィニーネットワークに張り付いていた方が効率が良いんじゃないでしょうか? mrgreen

No comments: