Wednesday, April 25, 2007

安倍首相、朝日に法的措置

首相、週刊朝日に憤り
暴力団との「関係」報道で
2007年04月24日 21:59 【共同通信】

 安倍晋三首相は24日夜、長崎市長射殺事件で容疑者が所属していた暴力団と首相サイドの「関係」を指摘した週刊朝日の報道について「私や私の秘書が犯人や暴力団と関係があるのであれば、直ちに首相も衆院議員も辞める考えだ」と述べ、強い憤りを示した。さらに「いくらなんでもだまっているわけにはいかない」と、法的措置を取る意向を明らかにした。

曖昧にしないで法廷でハッキリとさせた方が良いと思います。 thumbsup
どっちに転ぶのか知りませんが・・・ mrgreen

 その上で「この記事を書いた(週刊)朝日の記者、あるいは朝日(新聞関係者)の皆さんは恥ずかしくないのか」と不快感を示した。

マスコミに恥という概念は存在しないと思います。 mrgreen

 また「いくら私が憎くて私の内閣を倒そうということでも、まったく事実に基づかない、いわば言論によるテロだ。報道ではなく政治運動ではないか」と指摘した。

マスコミは報道機関ではなく、情報操作機関です。 mrgreen

No comments: