Saturday, May 19, 2007

弾丸列車、1か月でボロボロ

弾丸列車「1か月検診」、備品持ち去られボロボロ―河南省鄭州市

2007年5月17日、鉄道高速化計画の目玉として登場した弾丸列車が走行を開始して1か月、定期点検のため河南省鄭州市の鉄道局検査場に戻ってきた。約100人の技術者が車体を検査したところ、無残なほどボロボロにされていることがわかった。

ボロボロになった原因は乗客による備品の持ち去り。被害が最も多かったのは手洗い場のセンサー式蛇口。多数取り外されてなくなっていた。さらに緊急脱出用のハンマー。また密室であるトイレも被害が大きかった。便座の温度調節つまみペーパーホルダーの軸さえ取りはずされ消え失せている実態には、ただもうむなしさが募るばかりだと技術者たちはこぼす。

rofl
何でも盗みますね。 hmmlaugh

普通、定期点検と言うのは車輪とかを点検するんだと思うんですけど、備品の点検ですか?
そりゃ、技術者の仕事じゃないですよね・・・ lol

シートとかドアを持って行かれない様に気を付けて下さい。

いや、それどころか、運転手が計器類を持ち帰りそうな勢いですね。 mrgreen

No comments: