Thursday, May 31, 2007

車が売れない原因

トヨタは国内で車が売れないと嘆いていますが、(トヨタもこの手の運動には積極的ですが、)これが車が売れない原因(遠因?)だと思います。 idea

來未や愛は地球を救う!温暖化防止へ世界規模イベント7月開催

 ライブ アースは、元米副大統領のアル・ゴア氏が中心となって発足した「地球温暖化の危機」解決に向けたグローバル・キャンペーン・プロジェクト「SOS(Save Our Selves=自分自身を救え)」が、最初に手がける巨大イベント。

 コンサートは、オーストラリアのシドニーを皮切りに世界7カ国で同日に開催される。日本では東京・幕張メッセで大塚愛、倖田來未、絢香、Cocco、RIZE、元気ロケッツ(オープニングアクト)などが出演するほか、京都・東寺でイエロー マジック オーケストラ(YMO)、RIP SLYMEらが出演する。収益金のすべては「SOS」に集約し、自然環境保護の大切さを認知してもらうための活動資金となる。

Gyaos さんも下の様に言っていますが、私もそう思います。

自動車メーカーの未来は暗い
ヒステリックな環境キャンペーンは経済を破壊する。トヨタの場合は、長い目で見たら自分に返ってくるのが解ってないのか?

<Live Earth>の主催者はライヴ・アースへの反対意見に対して下の様に答えています。

ザ・フー「ライヴ・アースは資源の無駄使い」
ダルトリーはゲルドフ同様、地球温暖化について世間は十分認識しているからあえてコンサートを開く必要はないと話しているが、この意見に対し、<Live Earth>の主催者は「問題には気づいているが、生活スタイルを変えようとしない人たちが多い」と反論。コンサートには、個人のライフ・スタイルを変える重要性を訴える目的もあるようだ。

トヨタは環境に優しいとアピールすれば車が売れると思っているのかもしれませんが、マスコミは、「馬鹿には言っても解らないので、刷り込んでしまえ」という手法なので、車その物が悪いと成ってしまうのは当然だと思います。
<Live Earth>の主催者も個人のライフ・スタイルを変える事が目的だと言っています。

マスコミは、「その時その時で盛り上がって、視聴率が上がればそれで良い」というスタンスですので、スポンサーに成り、マスコミを利用しているつもりでも、フォースの韓国面に堕ちてしまい、自分に返って来ます。 mrgreen

私はこの手のキャンペーンは胡散臭いと思っています。 eusa_eh

ただ、ポリスが再結成されるという話を聞いたんですが、それだけはちょっと嬉しいんですけど・・・ mrgreen

No comments: