Wednesday, January 24, 2007

6年以内に日本核武装

「6年以内に日本核武装」
知日派米議員が予測

 【ワシントン=小栗康之】民主党のジョン・ロックフェラー上院情報特別委員長は22日、ロイター通信とのインタビューで、北朝鮮の核開発問題に関連し、日本が6年以内に核兵器を保有する可能性があるとの見方を示した。ロックフェラー氏は民主党有力議員の1人で、知日派として知られ、発言は波紋を広げそうだ。

 同氏は、北朝鮮の核実験によって日本が核放棄の方針の見直しを準備するかもしれないと指摘。「私は(日本人というものを)よく知っている。5、6年の間に日本人が核(爆弾)を得ようとするのではないかと疑っている」と述べ、日本が核武装を目指す可能性を強調した。「あるいはもっと早く保有するかもしれない」とも述べた。

日本が5、6年の間に核(爆弾)を得ようとする事はないと思います。
知日派にしては日本の情けなさ振りを知らなさすぎます。 mrgreen
(別に核兵器を持つ必要が有るとは思っていませんが・・・)

 理由について、同氏は「中国や北朝鮮の状況への対応」と説明。米国は日本を守ってきたが、日本の指導者たちはこうした状況に確信が持てなくなっていると説明した。

そう思うなら、北朝鮮を早急に何とかして下さい。

No comments: