Monday, January 29, 2007

これを雀荘と呼ばずして、何が雀荘?

前代未聞!久間防衛大臣「雀荘」が政治団体事務所だった (ゲンダイネット)

 佐田玄一郎行革相(54)が辞任に追い込まれた「事務所費問題」で、新たな疑惑が発覚した。久間章生防衛相(66)が関連する政治団体が、なんと「雀荘」を所在地として届け出ていたのだ。

久間章生防衛相の政治団体事務所が雀荘だったというのは「米国は根回しというのが分からない」で触れましたが、元公設第1秘書の言い訳が面白かったのでご紹介。 mrgreen

 その移転先が「雀荘」だったというわけだ。25日発売の「週刊新潮」によると、雀卓4台が置かれ、場代は1時間1人400円、予約制の雀荘だとか。

「憲政懇話会は新橋のビル6階にあったが、事情があって2年半前に赤坂に移転した。移転届を出していなかったのは私のミスです。しかし、決して雀荘ではありません。確かに雀卓は置いてあるし、飲食代はもらうけど……。それに憲政懇話会は久間とは無関係です」

これを雀荘と呼ばずして、何を雀荘と呼ぶんでしょうか? lol

無許可営業のモグリの雀荘でしょうか?
余計に悪い様な・・・ mrgreen

「麻雀放浪記」の出目徳の言葉を贈りたいと思います。
「上野に健さんっていう勇ましい博打打ちがいると聞いてやって来たんだが・・・、そいつがそうぬかしたんだな。インチキだから払えねえ、ってな」

No comments: