Friday, January 26, 2007

警察署トイレで盗撮

警察署トイレで盗撮(01/25 19:21:01)

 福岡県警は25日、勤務する警察署のトイレで盗撮したとして軽犯罪法違反(のぞき)の疑いで、小倉南署刑事2課の男性巡査長(28)を書類送検した。巡査長は同日、減給100分の10(3カ月)の懲戒処分を受け、辞職した。  調べでは、巡査長は17日午前10時半ごろ、署内の女子トイレに侵入し、個室の上部からデジタルカメラで女性職員を撮影した疑い。  ストロボ光に驚いた職員が大声を上げ、巡査長はその場を立ち去り画像データを消したが、上司に問い詰められ盗撮を認めた。  巡査長のアパート自室を調べたところ、昨年10月と今月に同じトイレで別の女性職員2人を撮影した画像も見つかった。この2人は、被害届を出さない意向という。

rofl
だから、警察署内には防犯カメラの設置を義務づけろと言ってるんです。 lol

しかし、盗撮にストロボを使うなんて、本当に犯罪捜査のプロなんでしょうか? mrgreen
笑い事じゃなくて、こんな人達に捜査を任していて大丈夫なんでしょうか・・・ eusa_think

No comments: