Sunday, January 28, 2007

米国は根回しというのが分からない

「米は根回し分からない」防衛相が普天間移設で批判

 久間章生防衛相は27日、長崎県諫早市で講演し、米軍普天間基地(沖縄県宜野湾市)の名護市への移設を巡り米国の対応を批判した。「米国は『政府同士が決めたのだからやったらよい』と言うが、知事がうんと言わないとできない」と指摘。海の埋め立てには知事の許可が必要なことに触れ、「知事の意見を聞き入れながらやっていかなければならない。米国は根回しというのが分からない」と語った。

根回しと言うのは日本の悪しき慣習で、偉そうに言える事では有りません。
もうちょっと、まともそうに言うなら、事前交渉だと思いますけど・・・ mrgreen
談合なども出来レースをする為の根回しで、犯罪です。

それで、久間章生防衛相の根回しは雀荘で行われているんでしょうか?

“政治団体事務所が雀荘” 防衛相「私とは関係ないと思う」
 久間章生防衛相は25日午前の記者会見で、一部週刊誌が、久間氏の元秘書が会計責任者を務める政治団体の事務所がマージャン店になっているなど実体がないとの疑いを報じたことについて「全く知らないし、私とは関係がないと思う」と述べた。ただ、週刊誌報道が元秘書の自宅にあると指摘した別の政治団体については「関係あるみたいだ。(事務所を置くのは)どこでもいいわけで、そういうことはよくあることだ」と述べた。

雀荘でジャラジャラやりながら、大三元なら戦車を何台購入とか、国士無双なら戦闘機を何台購入とか、九連宝燈なら、とかやってるんでしょうか? mrgreen

No comments: