Thursday, February 15, 2007

電力会社が水泥棒・・・

関電改ざん、自治体カンカン…組織ぐるみ「盗水」

 「大企業が水泥棒をするなんて……」。関西電力の大半の水力発電所で長年にわたり、取水量データの改ざんや無許可取水という不正行為が組織ぐるみで続いていた。同社幹部は14日の記者会見で釈明に追われたが、法令順守(コンプライアンス)意識とモラルの低さが露呈した格好だ。「盗水」された河川を管理する自治体の担当者は誰もがあきれ果て、国も「限りある水資源を有効に使う秩序を乱した責任は重い」と厳しい視線を向けた。専門家らから、不祥事が繰り返される同社の企業体質を問う声も出ている。

電気泥棒を非難出来ないですね。 lol

電気泥棒は逮捕されているんですから、水泥棒も逮捕するべきです。
組織ぐるみで悪質な犯罪です。 devil

No comments: