Thursday, February 15, 2007

山口組最高顧問の国粋会会長拳銃自殺

山口組最高顧問の国粋会会長拳銃自殺…責任浮上か

 指定暴力団山口組最高顧問で、東京都台東区に本拠を置く暴力団、国粋会の工藤和義会長(70)が15日午前、同区内の自宅で死亡しているのが発見された。警視庁は拳銃(けんじゅう)で自殺したものとみている。5日に指定暴力団住吉会系幹部が西麻布で射殺された事件を発端に都内では発砲事件が続発したが、住吉会と山口組は8日に手打ちしていた。警視庁組織対策4課では、和解の場で工藤会長の何らかの責任論が浮上した可能性もあるとみて調べを進める。また、新たな抗争の火種にもなりかねないとみて、関係先を中心に警戒を強めている。

山口組と住吉会で和解が有ったという時の条件は
住吉会幹部の命 + 幹部組員2人逮捕 = お金(1億円くらい?) - 玄関のドア代
上の様な条件かな?と思ったんですけど、実際は
住吉会幹部の命 + 幹部組員2人逮捕 = 国粋会の会長の首(命に成ってしまいましたが)
だったんでしょうか? eusa_think

住吉会がバランスを取ったみたいですけど、山口組が東京に進出して行き、どう転んでも山口組の勢力が拡大して行く様な気がします。

一般人には迷惑を掛けないでね。 mrgreen

No comments: