Saturday, February 17, 2007

一発だけなら誤射かもしれない

警察官が拳銃誤射
愛知・設楽、駐在所の壁に一発

 愛知県警設楽署津具西駐在所(同県設楽町津具)勤務の巡査部長(59)が15日、拳銃の弾1発を誤って発射していたことが分かった。けが人はなかった。

 同署などによると、巡査部長は16日に県警察学校(春日井市)で行われる射撃訓練に参加する予定だった。巡査部長が15日午後3時ごろ、訓練に向けて口径9・6ミリの回転式拳銃を駐在所住宅部分のコンクリート壁に向け構えていたところ、1発が暴発し壁に当たった。

 巡査部長は「何となく拳銃を構えてみた」と話しているという。同署では、なぜ弾が発射したのか詳しい原因を調べている。

rofl
少し前に勤務時間中にパチンコをしていた警官が居ましたが、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の両津勘吉さんみたいなお巡りさんって、沢山居るんですね。 lol

漫画の世界だけの話かと思っていました。 mrgreen

No comments: