Sunday, February 25, 2007

殺人を装った自殺が多い様な気がします

<東武野田線変死>男性は口に粘着テープ 千葉・柏
2月24日11時43分配信 毎日新聞

 千葉県柏市増尾台の東武鉄道の線路付近で23日夜見つかり、死亡した男性は、口に粘着テープが張られ、両足にはビニールひもが巻かれていたことが県警柏署の調べで分かった。手錠は左手首にかかっていた。
 同署は事件・事故のほか、自分で縛って線路から約5メートル上の道路のフェンスを乗り越えて転落した自殺の可能性もあるとみて捜査している。
 調べでは、男性は20~30代、身長約170センチ、黒のジャージーの上下に運動靴を履いていた。

口に粘着テープが張られ、両足にはビニールひもが巻かれ、手錠は左手首にかかっていて、約5メートル上の道路のフェンスを乗り越えて転落した自殺・・・ confused
面倒な捜査をしたくないので、あらゆる可能性を考えて自殺にしたがっているみたいです。 mrgreen

「現場に争った後が無く、目撃者が居ないと自殺」では横着しすぎです。 naughty

まあ、今に始まった事では無く、昔からヤクザ同士の事件は勿論、ヤクザ、若しくは類似の面倒だと思われる事件では、被害者が堅気でも「ヤクザとトラブルに成る様な事をしていたんだろ?」といった感じで自殺で処理されていたみたいですが・・・ shhh
昔、警官がそんな事を言っていました。 mrgreen

日本の自殺者が多いのは警察が検挙率を下げたくない為に違いないと思います。 snooty
自殺の分類に他殺を装った自殺という項目を設ければ面白いと思います。 mrgreen
下らない交通違反の取り締まりや Winny で情報流出ばかりしていないで、仕事をして下さい。 devil

マスコミが「日本の警察は優秀だ」という幻想を広めたので、落差が激しすぎです。 mrgreen

No comments: