Monday, February 19, 2007

引責出馬

都知事選で民主迷走

 4月の東京都知事選で石原慎太郎知事(74)の対立候補として民主党が打診していた前宮城県知事で慶大教授の浅野史郎氏(59)が16日、不出馬を明言した。民主党は同日午後、小沢一郎代表(64)、菅直人代表代行(60)、鳩山由紀夫幹事長(60)の3人で緊急会談を行ったが、独自候補擁立への道は険しそうだ。

お家芸とはいえ、民主党の迷走ぶりは相変わらず冴えてます。 mrgreen

 一部では、候補者選定の責任者である菅氏が“引責出馬”する可能性も伝えられているが、改めて菅氏は出馬しないことも確認された。小沢氏は「菅氏は政権奪取に向かう中で絶対に欠かすことのできない男。国政のど真ん中でやってもらいたい」と話したという。

“引責出馬”って何なんでしょう・・・ hmm
東京都知事選と言うのは責任を取って出馬させられる様な物なんでしょうか? mrgreen

「たけし軍団で仕事にあぶれている芸人さんに依頼してみたら?」と思ったんですけど、当選してしまいそうなので、やっぱり止めて下さい。 mrgreen

No comments: