総連傘下団体からの献金、角田議員は厳重注意で終わり?
総連傘下団体への献金 角田議員の疑惑解明を、厳重注意で終わり?
延長国会もあと1週間余り。永田町はすでに参院選一色の様相だが、その喧噪(けんそう)の中で忘れられている重大問題がある。民主党の角田義一前参院議長が朝鮮総連傘下団体から違法献金を受けていた疑惑だ。角田氏は問題が発覚した今年1月から今に至るまで、ほとんど何も説明していない。そして、間もなく参院議員の任期を全うし、平穏に政界を引退しようとしている。<中略>
そもそも、政治資金規正法は外国人や外国法人・団体からの政治献金の受領を禁じている。それが、拉致事件への関与が明らかになっている朝鮮総連の傘下団体となれば、ことの深刻さは他の「政治とカネ」の問題よりはるかに大きい。
「事実だとすれば国を売る行為で、副議長辞職で済む話ではない。議員辞職ものだ」
事実だとすれば、議員辞職で済む話ではなく、逮捕です。
自民党が何故何も言わないのかと思っていたら、ブーメランが帰って来るのを恐れているんですね。
民主党みたいに何も考えないで批判をして、毎回カウンターを食らっているのも考え物ですが、自民党も知らん顔をしているのは問題です。
まあ、自民党も民主党も同じ穴の狢ですから・・・
普通はこういう場合は、検察や公安の仕事だと思うんですが、検察や公安も朝鮮総連のお仲間みたいです。
そして、批判するマスコミまでが甘すぎますけど、マスコミも同じ穴の狢です。
No comments:
Post a Comment