Friday, June 29, 2007

米下院なんか放っておけ・・・

朝日・毎日VS読売・産経 米の慰安婦決議で新聞社説真っ二つ

米下院外交委員会で、旧日本軍によるいわゆる従軍慰安婦に関して日本政府に謝罪を求める「慰安婦決議」案が可決された。これを受けて2007 年6月28日の全国紙の朝刊は、ほとんどが社説でこの問題を取り上げた。ただ、朝日・毎日が日本政府を批判、読売・産経は逆に米議会を批判するなど、評価は「真っ二つ」に分かれている。

決議案は、「日本政府は、帝国軍隊が若い女性に性的奴隷を強制したことに対して明確に公式な謝罪をすべきだ」「慰安婦制度は20世紀最大の人身売買事案の一つ」などとしている。07年7月中にも本会議で初めて可決される可能性が高まっている、とされる。

何かマスコミが騒いでいますけど、米下院の決議なんか何の効力も有りません。
ロビー活動と称して、議員に献金等を渡して、米議会でも批判されていると宣伝に使うだけで、マスコミが、一見、賢そうに見える自称知識人を連れて来て、自分達に都合の良い意見を言わせて世論操作を行うのと同じ手口です。

日本の主張を続けて行く必要は有ると思いますが、別に可決されても、そんなに気にする必要は無いと思います。

中国北朝鮮の図太さを少しくらいは見習うべきです。 mrgreen

No comments: