Friday, June 01, 2007

温暖化対策税

温暖化対策税を検討、高速道一部無料化も…民主が公約原案

 民主党は30日、「次の内閣」会合と政権政策委員会をそれぞれ開き、夏の参院選公約の原案を固めた。

 地球温暖化対策で、新たに温室効果ガス排出量の削減目標を明記した。官製談合事件が頻発していることを踏まえ、その対策も盛り込んだ。執行部は6月2日の全国幹事長会議に原案を示した上で、同月上旬にも成案をまとめる方針だ。

民主党の公約は殆ど意味が無いんですけど、なんとなく手口が見えて来ました。 idea

ザ・フー「ライヴ・アースは資源の無駄使い」
ダルトリーはゲルドフ同様、地球温暖化について世間は十分認識しているからあえてコンサートを開く必要はないと話しているが、この意見に対し、<Live Earth>の主催者は「問題には気づいているが、生活スタイルを変えようとしない人たちが多い」と反論。コンサートには、個人のライフ・スタイルを変える重要性を訴える目的もあるようだ。

こっちの記事でも触れましたが、ライヴ・アースの様なイベントを行い、マスコミがそれを繰り返し報道して視聴者に刷り込みを行い、地球温暖化対策の税金を利権化する訳ですね。

う~ん、リベラル(日本では左翼と言った方が良いんでしょうか?)の常套手段です。 mrgreen

No comments: