Wednesday, June 27, 2007

名誉教授の称号の力は偉大

北京オリンピックは歴史を作るかもしれん

オリンピックの開催地を中国に決めた事が間違い
こんな国でオリンピックを開催しようとした事自体がそもそもの間違い。

暴動が全世界にテレビ中継されるとか、手抜き工事でスタジアムが崩壊するとか、違った意味で、歴史に残りそうなオリンピックに成りそうなので期待してる。

選手が原因不明の病気で競技が出来ないとかも有りそう。
そして、2009年にはオリンピック・ベイビーと言われる奇形児が世界中で誕生する。


う~ん、北京オリンピックはベルリン五輪やモスクワ五輪を超える歴史を作るかもしれんな・・・

しかし、何を思って北京でオリンピックを開催しようと思ったんだ?

私もそう思いますけど、国際オリンピック委員会(IOC)のサマランチ前会長はこんな事を言っています。

「北京での五輪開催正しい」IOCのサマランチ前会長
2007年06月26日10時52分
 国際オリンピック委員会(IOC)のサマランチ前会長が25日、中国人民大学から名誉教授の称号を授与され「北京を選んだのは正しかった。ベストの五輪になるだろう」と話した。

名誉教授の称号を授与されると、恥も外聞も無くなるみたいです。 hmm
国際オリンピック委員会(IOC)のジャック・ロゲ会長も「北京五輪ボイコットは誤り」と言っていましたが、必死ですね。 lol

でも、中国に修学旅行に行った高校生が原因不明の体調不良を起こしたりしています。 mrgreen

No comments: