Friday, June 01, 2007

BDA問題も次の段階へ

信頼得たければ義務履行を=北朝鮮に要求-米次官補

 【北京31日時事】6カ国協議の米首席代表、ヒル国務次官補(東アジア・太平洋担当)は31日、「北朝鮮は信頼レベルについて語るが、信頼をじっと待っているのではなく、自分の義務を履行すべきだ」と述べ、核放棄へ向けた初期段階措置の着手を改めて北朝鮮に求めた。訪中を終えるに当たり、北京市内で記者団に語った。

もうそろそろ、BDA問題に飽きて来たんだと思います。 mrgreen

元々、これはBDAの制裁は偽札に対しての制裁で、核の廃棄とは別問題だったのを北朝鮮が無理矢理リンクさせて主張したからです。
そして、米国はBDAへの制裁だけを解除しても何も変わらない事を最初から知っていましたが、北朝鮮がそれを主張して譲らないので、別に不利益は無いと思って合意したんだと思います。

しかし、北朝鮮には約束を守るという概念は無いので、米国財務省の法執行の問題も解決されないと、世界中の金融機関は何処も北朝鮮の相手をしてくれないと知り、「他の金融機関を経由した送金が出来る様に成るという意味だった」とゴネ始めました。 liar
北朝鮮は法治国家と言う物が解っていませんでした。 eusa_doh

と言った所だと思います。

私は中国の銀行もロシアの銀行も引き受けられなかったんですから、初期段階の履行期限で次の段階に移すべきだったと思いますが、やっと、その気に成った様です。 biggrin

中国ともその話をしたんだと思いますし、ロシアも制裁を実施すると言っています。
韓国でさえ、「包容政策でも要求すべきことは要求」と言っています。 thumbsup

「包容政策でも要求すべきことは要求」盧大統領
【ソウル31日聯合】盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は31日、AP通信との会見で「北朝鮮に対し包容政策を行っているが、北朝鮮に要求すべきことは要求する必要がある」との考えを明らかにした。韓国がいくら太陽政策を取ろうとも、北朝鮮のミサイル発射や核実験に異議を唱えたり武器開発をやめるよう要求することまで放棄することはないと述べた。

北朝鮮は米支援さえ要らないと言っているみたいですが・・・

南北閣僚会談決裂か、接触行われないまま最終日に
【ソウル1日聯合】
 会談消息筋は、韓国側からの接触の提案を北朝鮮が受け入れないと話している。北朝鮮側が接触に応じない理由は明らかにされていないが、前日の首席代表接触でコメ借款合意履行の遅延に対し強い異議を示していたことから、「コメ問題が解決されなければ会談には臨めない」との姿勢と思われる。このため、平和定着について話し合う国策機関間の会議や国防相会談の開催、南北鉄道の段階開通など、会談の洪議題については論議すら行われていない状態だ。周辺では決裂の可能性もささやかれている。

北朝鮮は根本的に国際社会のルールを理解していませんので、善意を持って話し合いをしても無駄だと思います。

日本のマスコミは必死で北朝鮮のプロパガンダをしていますが・・・ shifty

資金移管、不手際認める 米大統領、安倍首相に
2007年5月31日 18時30分
 ブッシュ米大統領が4月の日米首脳会談で安倍晋三首相に対し、マカオの銀行、バンコ・デルタ・アジア(BDA)にある北朝鮮関連資金の移管問題について「しくじってしまった」と述べ、他の金融機関を経由した送金にこだわる北朝鮮の出方を読み切れず、対応が後手に回った米政府の不手際を認めていたことが31日、分かった。複数の日米関係筋が明らかにした。

今までもずっとそうですが、日本のマスコミはいい加減なデマばかり垂れ流して、恥ずかしくないんでしょうか? liar

No comments: