Friday, June 29, 2007

北朝鮮、発射したのは新型弾道ミサイル

北朝鮮、発射したのは新型弾道ミサイル

【6月28日 AFP】韓国国防省は28日、北朝鮮による前日のミサイル発射は新型の弾道ミサイルの実験とみられると発表した。

<中略>
 
 北朝鮮には26日から国際原子力機関(International Atomic Energy Agency、IAEA)の査察団が入国しており、寧辺(ニョンビョン、Yongbyon)にある核施設の査察を約5年ぶりに実施しようとしていた矢先の発射だった。

 米国家安全保障会議(US National Security Council)のゴードン・ジョンドロー(Gordon Johndroe)広報官は北朝鮮に対し、北東アジアの安全保障を揺るがす「挑発的な弾道ミサイル発射」をこれ以上実施しないよう強く求めた。また「6か国協議の進展において微妙な時機に、北朝鮮がミサイルを発射する決断を下したことを米国は深く憂慮する」と述べ、今回のミサイル発射は、北朝鮮に同様の行為を禁じた国連決議に反すると非難した。


だから、言わないこっちゃない・・・ hmmlaugh
しかし、期待を裏切らないと言うか、何と言うか、北朝鮮には約束を守ると言う概念は有りません。 liar
ヒルの頭髪が心配です。 lol

No comments: