Sunday, July 01, 2007

北朝鮮に主権は有りません

「悪らつな主権侵害」北朝鮮、総連本部の競売に抗議声明

 【ソウル=中村勇一郎】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の外務省スポークスマンは1日、整理回収機構が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地・建物の競売を東京地裁に申し立てたことについて、「北朝鮮に対する悪らつな主権侵害だ」などと抗議する声明を発表した。

 声明は、朝鮮総連を「在日朝鮮人の権利を擁護するための合法的な組織だ」とし、競売申し立てについて「朝鮮総連の合理的な提案を無視し、問題解決への努力を一方的に壊した」、「活動拠点を無理やり撤去し、朝鮮総連と在日朝鮮人の活動を抹殺しようとしている」などと非難。

日本と北朝鮮は国交が無いんですから、日本に北朝鮮の大使館に相当する建物は存在するはずが有りません。
よって、北朝鮮に主権の有る土地・建物は日本国内には存在しません。

いくらゲリラや山賊の類だからと言っても、無知すぎます。 snooty

 さらに安倍首相を名指しして「日朝関係を最悪の状態に陥れることで、6か国協議の進展を邪魔しようとしている」などと批判し、「朝鮮総連の弾圧を決して傍観せず、我々の該当部門が必要な措置を取るだろう」と警告した。

テロ予告でしょうか? blue

でも仰るように、日本の立場としては6か国協議の進展を邪魔するべきだと思います。 thumbsup

ヒルの髪の毛が心配で可哀相ですけど、フォースの韓国面に堕ちてしまったんですから、仕方有りません・・・ mrgreen

No comments: