Saturday, July 28, 2007

中国は米国を超える訴訟社会に成りそう

【中国】マクドナルド:「レシート英語ばかり」男性が訴える

 米ファストフードチェーンのマクドナルドの北京市内にある店舗で、大半が英語で書かれたレシートを渡され、「知る権利」を侵害されたとして中国北京市の男性が北京マクドナルド食品有限公司に謝罪と慰謝料の支払いなどを求めて提訴した。

中国で「知る権利」なんて言葉が存在していたとは知りませんでした。 lol

少し前にも中国では海賊版のOSでマイクロソフトを訴えて笑わせてくれましたが、こういう国ですから、中国は米国を超える訴訟社会に成る様な気がします。 eusa_think

中国に進出している日本企業も気を付けて下さい。
中国の事ですから、「因縁を付けて訴えさせて、共産党が賄賂をせびる」とかも有りそうです。 mrgreen

所で中国のロナルドは一寸変だと思ったんですが、気のせいでしょうか? mrgreen

No comments: