Monday, July 23, 2007

誰も中国政府を信用していません

中国国民は「やらせ」と思っていない=段ボール入り肉まん事件-新華社

【北京21日AFP=時事】中国の新華社通信は21日、政府は段ボール入りの肉まんが売られているとの北京テレビの報道を「やらせ」だとして関係者の処罰などを行ったが、中国の一般市民は政府の主張を信じていないと伝えた。

 新華社電は、一般市民の多くは政府がやらせだと主張しているのは、中国の食の安全性を揺るがしている一連の出来事による悪いイメージを食い止めようとする試みだと考えているとしている。

いやぁ、私も信用していませんでしたが、中国の人も中国政府を信用していないんですね。 lol
まあ、当然だと思います。 mrgreen

でも、こんな報道をして、新華社通信の人が逮捕されないか心配です。 blue
なんせ直ぐに死刑にしてしまう国ですから・・・ mrgreen

No comments: