Wednesday, July 18, 2007

中国人 VS ネズミ

島はネズミが完全征服!“刺客”のネコさえ食い殺す―洞庭湖

連日お伝えしている湖南省洞庭湖のネズミは、2007年7月16日現在、連日の雨で水位が増したことから次々堤防に集まり、堤防に穴を開け始めた。先日、当局が撒いた毒餌で死んだネズミの死がいが未だに処理されず、山成す死がいは腐乱し異臭を漂わせ、疫病発生の危険が高まったという。

また同湖に浮かぶいくつかの島も、完全にネズミに占拠された状態だ。付近の住民は数匹のネコを刺客として島へ送り込んだ。しかし数日後発見されたのは食い殺されたネコの死がいだった。ネズミはもはや人間をも恐れぬ“暴徒”集団と化し、村民に立ち向かってきたという。エサがないのでいよいよ共食いも始めたようだ。

中国では暴動が頻発していますが、人だけではなく、ネズミも暴徒化するんですね。 lol

もう、実際に中国では食用として販売されていたそうですが、ネズミは1匹1元で売れて、食べると美味しいと言っていましたので、島に中国人を放てば解決するんじゃないでしょうか? mrgreen

No comments: