大阪でも簡裁申し立てへ=受信料督促でNHK
大阪でも簡裁申し立てへ=受信料督促でNHK
7月5日17時32分配信 時事通信
NHKは5日、大阪府内の受信料不払い23件に対し、民事手続きによる支払い督促を6日に同府内の3簡裁に申し立てると発表した。法的督促は昨年11月、今年3月に続いて3回目。
今後、6日に千葉、埼玉の29件に民事手続きを前提とした最終通知を送付するほか、今年中に福岡や名古屋、神戸など計8カ所の拠点局で法的督促への手続きを始めるという。
予ねてから言われていましたが、大阪でもNHKの取り立てが始まりました。
受信料の裁判は弁護団が結成されて、憲法にまで踏み込んだ裁判が始まっています。
そして、その弁護団が無報酬で、今後同様の法的督促を受けた人については代理人を務める意志があることを正式に表明されています。
こちらのサイトから連絡が取れるそうです。
「NHK受信料督促裁判を考える!」
NHKの脅迫に屈する前に、一度相談してみては如何でしょうか?
大阪の人間は手強いと思いますが、もし、本当に無差別に選んでいるなら、今回の大阪の23件の内で何件の人が脅迫に屈するのか、興味の有るところです。
私も所々に大阪弁が出ていますが・・・
と言うよりも、大阪では殆どの人が払っていないと思っていました。
最近は受信料の未納金が有ると、NHKの解約が出来ないと噂(私の周りにはNHKの受信料を払っている様な人は居ません)で聞いたんですが、普通は解約を拒否して、債務を膨らませていくと捕まるんじゃないでしょうか?
NHKは日本犯罪者協会なので、総務省から犯罪の許可証でも発行されているんでしょうか?
007みたいですね。
そう言った問題も受信料裁判で取り上げて貰いたい所です。
NHKは、「契約の強要」、「民放との抱き合わせ販売」、「電波の送りつけ商法」、「迷惑な押し売りの訪問販売」、「架空請求詐欺」、「裁判をちらつかせての脅迫」、「解約をさせない」と、悪徳商法を行う特殊法人です。
日本犯罪者協会は解体するべきです。
No comments:
Post a Comment