Thursday, July 26, 2007

【中国】小便で汚染

【中国】小便で汚染・水換えず、高級ホテルもプール不合格
7月25日12時24分配信 サーチナ・中国情報局

 上海市松江区の衛生当局はこのほど、同区内のプール15カ所の水質検査を実施したところ、尿素が基準値を超えたため5カ所が不合格となったことを明らかにした。同局では「プールの中で小便をしてしまう水泳客が多いことが一因」との見方を示した。新民網が伝えた。

 同局は「この他、水を定期的に交換しないことも原因だ」と述べた。最高級とされる「5つ星ホテル」のプールでも不合格となったケースがあるという。

本物の環境汚染も凄いですけど、小便で汚染と言うのも凄いですね。 hmmlaugh
中国ならではの、ほのぼのとしたニュースです。 lol

No comments: