Friday, July 13, 2007

ネズミの肉を日本に売るなよ・・・

「20億匹のネズミ、殺さないで食べよう!」とんでも提案にネット界は大揺れ―中国

2007年7月12日、湖南省洞庭湖の水位上昇で住みかを失った20億匹のネズミが、農作物を食い荒らし大きな被害をもたらしているため、洞庭湖周辺地域ではネズミ対人間の大戦争が勃発しているとの報道は、中国国内で大きな関心を呼んだ。

中国のインターネット界でもさまざまな意見が飛びかったが、あるネットユーザーは「ネズミは殺さないで、生きたまま広東省に運んでくれば、1匹1元で売れるから20億元(320億円)の売り上げになる。ネズミはうまいぞ」と提案した。


日本人は、「机以外の四つ足は何でも食べる、飛行機以外の飛ぶ物は何でも食べる」と言われる中国人とは違いますので、産地偽装の食肉偽装ネズミ肉を日本に持ち込まないで下さいね。 sick

Anonymous さんが仰っていましたが、原材料にも部品にも絶対に中国製は含まれていない事を保証する China Free マークを作るべきです。

No comments: